2010年6月30日水曜日

日本 vs パラグアイ!

負けてしまいましたね~.
駒ちゃんは悪くない.
PKなんてものは運だからね~.

試合後はTwitterのTL観戦を5分ぐらいしたけど,
みんな満足そうでした.
悔しさよりも清々しさ勝っていたように思う.

日本のプレーを見る限り,
ここまで来れて上出来.これ以上行けなくても納得
と,みんな思ったんだろう.
俺も出来過ぎだと思う.

パラグアイのサッカーは非常にしたたかで,
シュートレンジにはいってからも徹底的に短いパスをつないで決定期を作っていた.
守備は事前情報ほど固くはなかった印象.

日本が次のワールドカップに出場し,再び決勝トーナメントに進むためには,
どのようなサッカーを目指すべきか.

今大会ベスト8を見てみると,
守備も固いのだが,攻撃力に定評のあるチームがほとんど.
耐えに耐えて,ロースコアで勝ちきろうという日本のスタイルを持ったチームはほとんどない.
やはり,アグレッシブに攻めるチーム作りが必要なのではないか.
岡ちゃんの後任が誰になるのか分からないが,
今の強固な守備に加えて,攻撃面でのブレイクスルーが欲しい.

今後に期待しております.

日本代表のみなさん,ありがとう!
1時半まで日本国民のまぶたを閉じさせなかった皆さんの闘志には本当に感服いたしました~♪

ブラジルーオランダ,アルゼンチンードイツ戦は23時からか.....
日本戦じゃないけど,余裕で見ちゃうね 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿