2010年7月1日木曜日

生活リズムの取り戻し方

ここのところ体調不良や深夜のワールドカップ観戦で生活リズムが崩れていたが,
ようやくそのリズムを戻しつつある.

俺は生活リズムが崩れるととても生産性が落ちる.
やる気がごっそりなくなってしまう....
他の人が毎日違うリズムで生活しているのを見たり,聞いたりするけど,
俺には到底まねできんなと思う.

で,先天的にそんな軟弱な人間なので,
生活リズムが崩れたときのリズムの取り戻し方はいろいろ試した.

俺の場合リズムが崩れている時というのは,
何かの要因で,朝型から夜型に移行していて,夜の寝付きが悪い時.
これを直すのにベストなのは早起き運動早寝.
早寝早起き作戦はだいたい失敗する.
なぜなら早く寝ても寝付けないから.

多少つらくても頑張ってまず早起きする.
2時に寝ても7時には起きる(普通か??).
で,昼に運動する.
すると晩には確実に眠くなるので,
早めに就寝.
そうすれば朝はすっきり目覚めることができる.

昨日は10時半に寝たので5時半にちゃんと目覚めた.
でも変な夢を見たせいで,すっきりとはいかなかった.

~~夢の内容~~
後輩を集っての自宅餃子パーティー.
せっせと餃子を包んでいる俺を尻目に,
後輩は酒を飲んでいる.
餃子包みをモリモリに頼み,俺はたれ作り(餃子のたれ作りなんて大した事ないが).
ポン酢,XOジャン,ごま油などをマゼマゼ.
するとモリモリが,
餃子に対してたれが多すぎるでしょ!
と意味不明ブチギレ.
俺も反撃.
たれが余らないように,できた餃子にたっぷりたれを付けて頬張り,
たれが無くなってきたら,
たれが足りないんですけど!!たれが!
とモリモリにアピールするという夢.....

0 件のコメント:

コメントを投稿