2010年6月13日日曜日

お騒がせしています,首筋の痛みですが...

ようやくブログを更新できる程度にまで回復しました.

実は今回が初めてではないのですが,
やっぱりいたいですね.これは.

初めてやったのはD1の時に寝違えて首が痛かったのにフルコートサッカーをやった時.
やはり翌日動けませんでした.

で,今回も先々週に行った電中研との試合のときに少し痛めたのですが,
軽症で,翌週から普通にフットサルできました.

おそらく完治していないまま,負荷をかけたのが原因と思われます.

金曜のフットサルの時にピキっと筋を痛めた感覚があったので,
すぐにプレーをやめ,患部を冷やしました.
それでも痛みは増す一方で,午後する予定の雑務をモリモリ,I倉に頼み早退.

16時ぐらいに就寝.

首が痛く,寝返りなど打てないのですが,
反射的に寝返りを打っては激痛→目が覚める.
の繰り返し.

土曜日はず~と,寝ておりました.
トイレ一回,歯磨き一回,風呂,飯ゼロ.
起きるのに約20分.
完全に介護が必要な感じになってました.

何もできないまま,たまにお笑いのポッドキャストを聞いては笑うも,
笑うと首がいたくて情けない.

たまにiPhoneがなっているけど,顔をあげられないので手探りで探す.
探している間に着信が切れる.
電話してくれたのに出られなかった着信はそういう訳です.

今はかなりよくなって,とりあえず部屋の掃除やら,2日ぶりの風呂やら入りました.

今週いっぱいはサッカーやめておきます.
ジムでリハビリですな~♪

1 件のコメント:

  1. 数年前のお正月の私を覚えてる~?頚椎神経根症。あの激痛で身動きできなかったアレです。。あの前兆ととっても良く似た症状。これは動かさないのが一番!首は侮るなかれ、早めに病院にいかないと、勉強も遊びも1~2ヶ月お預けになるよ!!
    まず手や足がきかなくなるので~!とにかく病院!!!

    返信削除