2010年6月11日金曜日

メバチ祭り

ど~ん!



釣ったわけではございません.
ナガッちゃんの研究上,
急遽キハダが必要になって,彼女らは沖縄にサンプリングにいきました.
で,採集されたが目当てでないメバチを千葉に送ってくれたというわけ.

昨日は研究報告が終了し,少し"プシュ"りたい気分だったので,
モリモリにさばいてもらい,



刺身にして食べました~.

急な催しだったにも関わらず,
モリモリ,I倉,T橋さん,S原,Hき君が集まってくれて,楽しくわいわいできました〜

臭みがなく,予想以上にさっぱりした印象.
鰹のたたきみたいに,
タマネギ,ネギ,ショウガ,しそなんかの薬味をたくさんつけて食べたらもっとよかったかも.

まだたくさんあるので今晩やってみるかな~.

ナガッちゃんさんきゅ~!
ところでキハダは取れたんだろうか...

0 件のコメント:

コメントを投稿