2010年5月30日日曜日

電力中央研究所との対外試合

ORI_FCのキャプテンとして最後の試合.
負けてしまった.
2-3.

20分を4本やったのだが,最初の20分で2点失点.
2点目は俺のクリアーミスが原因.もっとセーフティーにいかないといけなかった.

2本目ではキーパーに戻したヘッドバックパスがキーパーI倉との連携ミスで自殺点.
0-3となってしまう.
その直後に,ハーフラインを少し超えたあたりからロングシュート.
少しふかしたような感覚があったのだが,ボールはいい感じに放物線を描き,
ゴール右上隅に入った.
なんとか帳消し.

これまでボランチで出ていたが,点をとるべく3本目は右ハーフ.
しかし,基本的に相手が中盤を支配していて,右から攻めていたので(つまりこちらの左サイドが忙しい),
右ハーフにはボールがあまりこず,孤立した感じに.
結局両チームとも決定機をつくれず,1-3のまま.

最後4本目はまたボランチに戻る.
相手の体力が落ちてきているのがわかったので,真ん中から強引にドリブルで切り込んでいき,
キーパーと一対一になる場面を複数回つくれた.
そのうちの一回は相手DFが後ろから体を当ててきたので,
PKをもらってやろうと倒れた.
で起き上がったら,ボールはゴールの中へ.
どんな感じで入ったのかわからないが,おそらくDFとキーパーが交錯して,入った模様.
2-3
その後も何度か決定機を作れたが,得点には結びつかなかった.

そんな感じで有終の美を飾ることはできなかったが,
一年間楽しい経験をできた.
カッターの艇長時代に比べればなんてことなかったかな.
カッターと違って,みんなサッカーは好きでやってるからね 笑
これからは新キャプテンをちゃんと支えていこう!

また電中研にリベンジしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿