2010年1月6日水曜日

2010年の目標

最近ブログ更新をさぼってましたが,今日からはコンスタントに書いていくつもりです.
今年もよろしくお願いいたします.

さて,去年掲げた目標を見直した.
書いたときは志高く,絶対やってやるという意気込みだったものの,
最近まで,こんな目標を掲げていたことすら忘れていた.
今回の反省をいかして,年間計画が達成できるように月一ぐらいで見直したい.

研究面 達成度は50%ぐらいか.
論文は2本目をまだ執筆中だし,
論文要約ブログは時間が異常にかかるのでやめた.
3はそれなりにできたかな.

サッカー 達成度100%
もちろんまだまだ発展途上だけど,去年はスキル向上したと思う.
これには去年から始めたジムの効果が大きい.
ちゃんとストレッチをし,水風呂で足を冷やすことを習慣に出来たので,
翌日に疲れを溜めることもなく,怪我もしなかった.

その他 
ブログ更新回数は去年の1年平均は20回ぐらい.
よって80%ぐらい達成できているか.

貯金はほぼ出来ていない. 達成度は0%
振り返ってみると,浪費支出の大部分は身分不相応な贅沢.
一人での外食や頻繁なおごり.
一人の外食は減らし,
おごりは何かのご褒美の時だけ(もちろん傾斜をつけた支払いはOK).
後は目標自体が無謀すぎたことが反省.

本は確実に50冊以上読んでいると思う 達成度は100%
ビジネス書や自己啓発書などが中心だったかな.

TOEICは受けていない.... 達成度0%
これは猛烈に反省.

で,今年の目標は!

研究面
1. 論文を2本執筆!
 現在執筆中のものを含めて2本投稿する.
 ボスも忙しいのでこまめに打ち合わせをして,計画的に.

2. 論文を読み概要を50本以上Twitterで投稿!
 さっき,ありさまんさと話をしていて思いついた.
 140字って制限があれば時間を取られすぎることもない.
 #ronbunyouyakuとかしとけば後で見返せるしね.
 50本なら1週間に1本ペースやな.

3. D論作成
 まあ,当然これに向けて頑張ります.

サッカー
1. 柏で活動できるスペースの確保
 一応,キャプテン最後の大仕事.
 俺の力で出来る部分はなるべくやりたい.
 近々掲示板を開設する.
 場合によっては墾田永年私財法を発令し,開墾する 笑

2. ちゃんと活動に参加する
 仕事を理由にさぼらない.
 次のキャプテンを困らせない.

その他
1. 2日に1回はブログを更新する
 ブログを書くこと自体が目的にならないようにする.

2. 50冊以上本を読む
 この前龍馬伝を見て面白かったので,歴史物にトライしてみる.
 何かお勧めがあったら教えてください.

3. TOEICを受ける
 弟を巻き込み申し込んでしまう.
 そうすればやらざるを得ない.


来年の今頃はどんな文章を書いているだろうか.
楽しみだす.


0 件のコメント:

コメントを投稿