2009年11月25日水曜日

頭も体も

航海と学会でまるまる2週間ジムに行っていなかった.


一昨日,昨日とジムに行き筋トレをしたのだが,かなり筋力が落ちていた.
50回できていた腹筋が40回で限界だったり,チェストプレスも5kgダウン.
そして今日は筋肉痛~♪


実は頭のほうも長崎モードから抜け出せてなくて,
論文を読んでても,プログラムを読んでても何かそわそわした感じになっている.


今週はリハビリにあてたいとこだけど,そうもいっていられない.
2本目の論文執筆をそろそろ本格化させないと.
やることはやらんとね.


さて,昨日は先日釣ったヤズやアジを後輩達と調理し,食べました~.
ヤズは刺身,アジはナメロウと南蛮漬け.
これだけじゃ足りないと思い,鶏の照り焼きも作った.


メンバーはありさまんさ,ナガッチャン,A木の予定だったが,
ありさまんさの北大時代の後輩,S本さん(現海洋研),A木さん(北大Kし研)も急遽参加.
さらにS本さんがA棟の海洋底2男を拉致してこられたようで,総勢8名....


わいわいがやがや楽しみました.


南蛮漬けが最高にまいう~だったので,小アジをもっと釣ってこれば良かったと後悔.


モリモリ,また行きましょう~.

0 件のコメント:

コメントを投稿