2009年9月17日木曜日

キムチチゲ

昨日は研究室の後輩3人男と底生のSKM君とでキムチチゲ.
アサリを入れたり,半熟卵を作ったりして,
実家のキムチチゲを再現.
"チゲ"というのは韓国語で"鍋"って意味だから,
"チゲ鍋"っていうのは"鍋鍋"になって間違いやねんで,
と,唯一知っていた"チゲうんちく"を披露した.
そんな先輩の話の途中でも,肉ハンターA木は,
鍋に鶏肉や豚肉,ソーセージ,気休め程度に白菜をぶっ込み,
まだ煮えてないであろう鶏肉にがっついていた.
若いな~.
SKM君はうちの助教と同じ出身中高(男子校)だということから,
自然と中高の思い出話に.
うちのモリモリも男子校出身で,2人から"男子校あるある"も聞いた.
つい先日"女子校あるある"を女子校出身者から聞いていたので,
男女共学の人(俺)が抱く"女子校"や"男子校"のイメージは,
"女子校"に関してはそんなにグロくなく,
"男子校"に関しては,予想通りなんだということが分かった.
食って飲んでで一人1000円.
鍋のシーズンが近づいてきたことだし,2週に1回ぐらい鍋したいな~.
第2回は,
モリモリの青コンテナの中に入っているキリタンポ(何で俺知ってんねん)を使って,キリタンポ鍋しますか.

0 件のコメント:

コメントを投稿