2009年9月16日水曜日

飛び出せ!科学くん

昨日は早めに海洋研を出て,風呂にはいりにジムへ.

ついでに筋トレしたら,ペクトラルマシンで自己最高をマーク www

るんるんで帰宅.

音楽を聴きながらTV番組表を見ると,何やら面白そうな番組を発見.

飛び出せ!科学くん

つけた瞬間,
"キャー!!"
ってしょこたんが絶叫していた.

"棘皮動物かわゆす!!"
って言っていた.

JAMSTECの有人潜水調査船"しんかい6500"にしょこたんが乗っている!!

いやいや,いいな〜.

それにしても,初めて見た生物を持参した図鑑ですぐに見つけられるあたりは.
普段から図鑑を読み込んでいる証拠.

さすがです.

サルパやミツマタヤリウオなど,白鳳航海でもおなじみの生物が登場して,
とても楽しめました.

ちなみにミツマタヤリウオの仔魚はこんな感じ.



最初見た時は絶対新種だと思って(根拠はない)あせった. 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿