2009年4月2日木曜日

長崎旅行1日目

朝6時に起床.

6時30時,布団などを乗せて,夜逃げをするように長崎に向けて出発
実家から長崎までは約700kmの道のり.

でも,我が家の車にはETCが付いてて,
土曜日だったので,何と1000円たらずで行けてしまう!
通常15000円ぐらいはかかるので,かなりお得.

ほどなくしてお腹がへってきた.
竜野西ICで朝食

お腹もいっぱいになって,車内で大爆睡.
気がついたら広島の宮島.



桜前線がちょうどこの辺にあって,すごくきれいだった.


このICでは我らが広島カープのグッズを売っていて,
大人4人で買いまくり 笑.

俺はモリモリ用に栗原のリストバンドを購入.

昼飯をどこで食べようかと協議し,めかりICのふぐウニ丼に決定.

めかりまでは180km.

お腹の減り具合からいえば,もっと手前で食べたいところだったが,
せっかくなのでということで,我慢.

しかし!!いけどもいけども,めかりICがない!

地図をよく見ると,めかりICは上りだけだった!!

なので,古賀ICまで行き,ミックスフライ定食を食べることになってしまった.

その後,順調に車を飛ばし,4時頃長崎に着きましたー.

思ったよりも早く付いたので,弟のアパートに行く前に,
翌日釣りに行く予定の小江の下見に.
その風景をみて,感動!

長崎にいたころの記憶がよみがえる感じがしました.

弟の家に行って一段落して,晩ご飯をどこで食べるか協議.

晩飯後,稲佐山の近くにある温泉に行くということで,
晩飯はアミュの中華の店に.

たくさん写真を撮ろうと思ったのですが,食欲に負け,とったのは餃子だけ.


たらふく食べた後,温泉ふくの湯にいきました.

俺が学部生の時にはなかったような...
すごくいい場所でした!

アパートに戻って,ビールを飲み,就寝 zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿