2009年2月25日水曜日

ダルビッシュそんなに悪いか??

昨日は忙しくて,野球の強化試合を見ることができなかった.

8-2で勝ったことと,ダルビッシュの内容がよくなかったことだけ映像を見る前に知っていた.

ニュースで映像を見たんだけど,確かに制球が定まらず,フォアボールを許したところは頂けない.

でも,ストレートの走り方はすごい.

腕が触れてるなーって感じ.

最終的には本番で最高のプレーが出来るように持っていくのがプロ.

その状態に持っていくプロセスは人それぞれかもしれないけど,
ダルビッシュのように制球はともかく,とりあえず思いっきり腕をふって投げ,そのあとWBCボールに合わせて微調整って方が最終的にいい状態を作れるんじゃないかなー.

ボールが抜けないように腕の振りを抑えて無難にコントロールして,そのあと腕の振りをよくしていくというやり方だと自分の100%の状態に到達する前に妥協点がきて,結局本番で力を発揮できない気がする.

とにかく,昨日のダルビッシュの投球と,そのあとのコメントを聞いて,
本番に照準をあわせてる感じがしました.

期待しています!

しかし,岩隈はいいねー.

広島に欲しい...

0 件のコメント:

コメントを投稿