2008年10月23日木曜日

WFCポスター発表終了!!





10/21,22と世界水産学会@パシフィコ横浜でポスター発表をしてきました.
話のネタはこの前のサテライトシンポジウムと同じなのでポスター制作にはそれほど時間がかかりませんでした.
ただ,口頭発表とは違い,見に来てくれた人が俺の研究をどのレベルで知りたいかによってポスターの説明時間を変えないといけなくて,苦労しました.
一応,2分,5分の説明を用意しました.

でもいざ始まってみると,うまく説明できなかったり,説明の途中で質問されたりと予定通りにいかなくて苦戦しました.
英語力の低さを痛感しました.

とはいえ,はじめての国際学会ですし,雰囲気を味わえて本当にいい機会になりました.
研究をブラッシュアップさせて,英語力をあげて,また挑戦したいと思います.

作成した40枚の名刺は全てはけました!
今のところレスポンスはありませんが,WFCが閉会したらぼちぼちくるのではと期待しています.

写真は昨日の学会風景です.
<1枚目>
着いたのが11時ごろで腹ごしらえに自由軒のカレーを食べました.んー,ナンバの店の方がおいしかったなー.

<2枚目>
いざ!!
パシフィコ横浜の正面で撮影

<3枚目>
俺のポスター周辺の様子.
盛り上がってました!
写真は塚本先生とWickstromさん.
ウナギの寄生虫の研究をしている人です.

<4枚目>
ニュージーランドのシラスウナギの研究をしているJellymanさん.
この人のプレゼンはおもしろかった!

<5枚目>
俺のポスターです.

次は来月の水産海洋学会に向けて解析を開始します!

2 件のコメント:

  1. ポスター発表と聞くと学問的な感じもするが写真を見ると大学祭風で楽しそうやねえ。自由軒のカレーはどこでも一緒の感じがする。

    返信削除
  2. まあ,あの規模でやるとお祭り感はでるやろねー.
    実際,いろいろな研究を見ることができて楽しかった.

    自由軒より隣にあった一風堂にいけば良かったと後悔してます.
    どちらも食後の口臭が気になるから本来ポスター発表の前には食ったらあかんものか 笑

    返信削除