2018年2月17日土曜日

インターン第二弾は天候に泣かされたがインターン生に助けられました!

IMG 5412

 

インターン生、続々ときております。

第二弾は3名。

 

なかなか受け入れが大変でしたが、皆楽しんでくれました。

僕が懸念していたのは生活環境がぐちゃぐちゃになるんじゃないかと思っていたのですが、皆それぞれ自主的に片付けをしてくれてずっといい環境を保てました。

やはり「持続可能な水産業」に関心のあるインターン生は生活環境維持にも気をくばれます。

 

皆釣り好きということでできるだけ海に連れて行きたかったのですが、

1週間の滞在で海に出られたのは1日だけという冬の対馬を身を以て知るインターンになってしまいました。。。

 

 

それでも、海に出られた日は8kgアップの寒ブリが釣れたり。。。。

IMG 9719

 

 

4kgアップのマダイも釣れました!

IMG 5412

 

 

時化の日は定置網の網のメンテナンスのお手伝いや。。。。

IMG 6701

 

インチク作りも。

IMG 7957

 

直販もいい魚をたくさん出荷してくれました!

IMG 6692 2

 

 

バレンタインデーに商店でチョコレート買ったり、(皆リア充満喫中の大学生です)

IMG 2882

 

 

やっぱり若者、大盛りやるなー!

IMG 4596

と思っていたら、須崎くんも大盛りだったり。。。。

楽しいメンバーでした。

 

インターンが終わったら、地域に発行しているニュースレター「フラット通信」用にインターンの感想文ももらっているのですが、なんかとても嬉しい内容でグッときます。

 

現在第三弾の2名を受入れ中です!

みんな田ノ浜の魅力にハマってくれています!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿