2018年2月5日月曜日

インターン第一弾を受け入れています。この後も全国から続々と来てくれます!

IMG 7154

 

1/31〜の日程で春休みのインターン第一弾を受け入れています。

 

漁業、釣り、定置網漁、直販の箱詰めなどの業務のほか、一次産業をナリワイにしているからこその田舎暮らし体験もしてもらえます。

 

釣りマニアだけあって釣りはとてもうまいです笑

IMG 4222

 

 

自己記録の9kgサイズのブリも何本かあげて、対馬の海のポテンシャルを感じてもらえました。

IMG 4694

 

 

IMG 7154

 

 

直販でもしっかりと仕事を覚えてくれました。

IMG 6543 2

 

 

IMG 6596

 

 

時化で海に出られない時は須崎くんと一緒に定置網漁を体験してもらっています。

と言っても今は休漁中なので、網のメンテナンスなどの陸での作業です。

寒い中、頑張ってくれています。

漁がある時に体験してほしかったですが、仕方ありません。

 

快く受け入れてくださっている定置網漁師さんにも感謝です。

 

 

先日の土曜日は時化で、かつ定置網もお休みということで、

アナゴ亭→烏帽子岳→ほたるの湯

のコースを体験??してもらいました。

IMG 6629

気温2度、強風で、どう考えてもインターンの方が正しい服装なのですが、須崎くんがいると10度ぐらいあるのかなという写真です。。。

 

あと3日ですが、安全第一で充実したインターンにしたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿