2017年9月10日日曜日

インターン生が頑張ってくれて、多魚種で対馬の魚をお送りしております!

IMG F8451E519D0A 1

 

インターン生1名を受け入れてすでに一週間です。

僕は出張続きで、須崎くんと2名体制で現場はやってもらってますが、漁業だけでなく直販や漁具作りでも頑張ってくれています。

 

直販のお客様対応は僕が行っているので、出張先からリモートでできるか心配していましたが、全く問題なし。

むしろ僕は漁業以外に集中できるので、いつもより細やかに行えている気もします。

 

サバがかなりいい感じになってきました。

Thumb IMG 4432 1024

シーズン序盤から良い個体もいたのですが、コンディションの良い個体の割合がかなり増えてきたように思います。

1kgオーバーの3本セットが人気です。

 

 

こちらはサバやヒラマサのような青物が苦手というお客様に送ったセットです。

ウッカリカサゴとヒラメ、キジハタの高級白身魚と神宮さんのアスパラガスセットです!

IMG 7755834D7ACC 1

 

神宮さんのアスパラの記事はこちら↓↓

 

白身魚もマサバも楽しみたい!という個人のお客様にはマハタとマサバ。

IMG F8451E519D0A 1

マハタは1週間以上刺身でいけます。むしろ時間がたった方がしっとり味が乗って美味しい超高級魚です。

最近は注文がつかないことがないので、自分では食べられない状況で、嬉しくもあり寂しくもあり。。。。 笑

マサバは足が速い魚なので、そちらを刺身やシメサバで楽しみつつ、そのあとマハタを食べてもらえれば全て美味しく食べてもらえると思います。

 

 

チカメキントキ、ウッカリカサゴ、マサバのセットです。

Thumb IMG 4412 1024

下に氷をしいて、魚をのせ、最後にまたフレークアイスをかけてお送りします。

 チルド便でお出ししているので、到着時も氷がそれほど溶けていない状態で届けられているようです。

 

今日の夕方の漁もそれなりに獲れ、明日も多くのお客様に配送できそうです。

明日の昼過ぎから天気は下り坂、時化そうなので、午前中でいい魚が獲れたらなーと。

 

明日からまたインターン生が2名追加です。

晩御飯はサバのしゃぶしゃぶをしてあげようと思います。

 

おまけ

最近須崎くんのショットがなかったので、載せておきます。

IMG 8356B45E1368 1

今日は良型のチカメキントキがそれなりに獲れたようです。

この魚、かっこいいし、美味しいので個人的にかなり好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿