2017年4月16日日曜日

濃霧の中、釣果もパッとしない1日でした。。。。

今日は前後数日の中で最も海況がよく、いい凪だったので良い漁を期待していたのですが、イマイチでした。

一応2日先までの直販の魚は確保できたと思うので、最低限という感じです。

ただ、天気予報だと、この先2日はまず海に出られそうになく、3日先も怪しい。。。

4月中旬、天候でなかなか苦戦しております。

 

 

今日はいい凪ではあったのですが、午前中からかなり霧が濃く出ていました。

 

沖に出てから霧が立ち込めました。 霧が晴れるまではスローで航行します!

Kei Zenimotoさん(@kei_zenimoto)がシェアした投稿 -2017 4月 15 4:11午後 PDT

 

 

お昼休憩をする頃には田ノ浜の陸側は霧が取れて、いい感じの天気に。

 

 

でも海の方はこの通り。午後の出港時もかなり霧がかかっていました。

Thumb IMG 1849 1024

 

 

帰港するときはさらに濃くかかっていて、かなり危険でした。

Thumb IMG 1841 1024

 

 

田ノ浜港の中にウミガメがいました。

また、そろそろイルカが来遊してもおかしくない時期です。

僕の経験上、ウミガメやイルカが来遊するとその周辺海域の魚の食いが悪くなります。

もしかしたらそういった要因で今日の魚の食いが悪かったのかもしれません。

 

 

こういう日もあります。

 定置網漁師さんからいただいたマイワシで作った一夜干しで一杯やって、ゆっくり休みます。

 

毎日の習慣にしようと思っていることがあって、明日からその習慣をスタートさせます。

効果が上がっているかはあまり気にせず、まずは続けることに集中して習慣にできるようにしたいと思います。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿