2017年1月2日月曜日

ダルマ祭り

Thumb IMG 0238 1024

 

Thumb IMG 0248 1024

 

本日も昼過ぎから釣りに行ってきました。

昨日と同様、海鳥がざわつき、魚の気配がありました。

 

最初の30分ぐらいは魚群探知機の反応はあるもののルアーには食いつかず、潮の流れが安定してきてからようやく食い始めました。

 

今日はダルマ祭り。

ダルマとはメダイの対馬の方言です。

Thumb IMG 0238 1024

 

5〜7kgぐらいのダルマが4匹釣れました。

ダルマはよく引く魚で、このサイズになると軽い筋トレぐらいの負荷を5分ぐらい楽しめます 笑

目がクリッとして可愛い魚です。

 

 

その他にもマダイやウッカリカサゴ、アカイサキなどが釣れました。

ウッカリカサゴはなかなか良いサイズ。

Thumb IMG 0253 1024

 

 

すみません。どうしても入れてみたかった。。。。

Thumb IMG 0255 1024

 

明日も午前中出荷作業をして、午後西風が弱まれば釣りに行ってみようと思います。

明日ダルマが釣れたら自分で食べてみようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿