2016年12月6日火曜日

時化た時は。。。2

ここのところ時化続きです。

時化た時にこそ陸でできることもあるのですが、数日続くとやはり海に出たくなります。

 

そんなストレスを発散すべく、今日の午後、釣り具作りにいそしみました。

Thumb IMG 6957 1024

 

 

スロージグというルアーのフックです。

既製品を買うと一つ300円ぐらいしますが、自分で作ると150円ぐらいでできます。

値段が安くなるだけでなく、ハリスの長さを自分好みに調節できるのがいいですね〜。

まあ、これだけ作るのに2時間ぐらいかかるのですが、作りながらあれやこれや考えるのも楽しみです。

 

年末年始にかけてブリの需要が高まりますし、1〜2月にかけてブリが旬を迎えます。

このフックなら10kgクラスがかかってもゴリゴリ巻けます!!

水中でフックが写真のような♡マークになった瞬間、10kgブリが食らいついてくれることでしょう。

 

他にも低コストで扱いやすそうな漁具を作ってみました。

テストを繰り返さないといけないですが、釣れそうな予感。。。。

ちゃんと釣れたら、またブログで報告させてもらいます。

釣れなかったら報告しませんので、しばらくその手のネタがなかった時はお察しください。

 

 

明日は午前中何とか出られそうです。いい魚が獲れるといいな〜。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿