2015年5月19日火曜日

毎日更新が難しい言い訳をネタに更新

周りの環境にも恵まれ、今のところ仕事は充実している。

ただ、なかなかブログ更新の時間を確保するのが難しい。

 

先週の金曜から何だかバタバタしている。

元はと言えば、木曜日に体調を崩し、仕事を休んだのが原因。

しかも寝ながら仕事のメールをしたりでゆっくり休めず。。。。

土曜、日曜は水産イベントで東京出張。

 

ほとんどの仕事が不慣れなこともあるし、ルーチン化しにくいタスクも多いので、なかなか時間の短縮ができていない。

ブログは経験上、朝に書くと習慣化できるし、夜よりもポジティブな気分で書ける。

ただ、潮がいいと釣りにも行きたいし 笑

悩ましい。。。。。

明日は、とあるWebに寄稿する記事の締め切りと社内でのプレゼンがある。

後者は自分でやると言いだした話なので、自分で自分の時間を奪っているわけだが、大事なプレゼンなので何とか現状より前に進むきっかけにしたい。

土日のイベントの記事を書きたいが、時間とれるかな〜。

 

今日は朝に800gほどのミズイカ、 晩に25cmクラスのカサゴを釣った。

カサゴは全リリース。

IMG 1047

 

カサゴの事を対馬ではホシカリと呼ぶのだが、こいつがとにかく簡単に釣れる。

いつでも相手をしてくれる。

刺身や味噌汁、煮付け、から揚げなど何にしてもうまいが、一度干物を作ってみようと思っている。

そう、ホシ・ホシカリを作ってやろうかと。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿