2014年9月22日月曜日

個人的ベストなiPhone

長崎の地方にいくと,特に五島列島など離島に行くとSoftbankの電波状況が他社に比べて悪い.

離島でなくても,少し海沿いにいくと4Gが3Gになり,

3Gで十分だと思っていた昔よりすでに情報量が多くなっている今では通信速度が追いつかず,とてもストレスがたまる.

 

なので,新しいiPhoneが出て,各社乗り換えキャンペーンに力を入れている今のタイミングでキャリアを変えようかと思い,Docomoに行ってきた.

 

しかし,キャリアの乗り換えより,iPhone5sから6 or 6plusへの乗り換えができないと思い,結局契約せずに帰ってきた.

 

俺としては,iPhone6plusはもちろん,iPhone6でも大きすぎる.

なぜこういうサイズのラインナップになってしまった....

 

個人的には,閲覧性の高さより,片手での操作性をiPhoneに求めていて,

3.5インチ(iPhone3GS,4)>4インチ(iPhone5,5s)>4.7インチ(iPhone6)>5.5インチ(iPhone6plus)

の順なので,そういう意味で,形状は悪化し続けている.

 

一方,3GS以来の側面の丸みが復活し,こちらのほうが片手でのフィット感が高く感じるのでGoodだと思う.

 

なので,個人的には,3.5インチの,側面が丸みを帯びているiPhoneがデザインとしてはベスト.

最新のiOSが使えて,そのかわりバッテリーの長さに改善が無くても我慢する.

厚さも3GS時代に戻ってもOK.(そもそもこれ以上薄くする必要あるか??)

そんなiPhone7をAppleにちょこっとだけ期待したい.

大きなiPhoneを出すのは全然いいんだけど,小さなiPhoneが好きな人種を置いてかないでくれ!!

 

とは言ってみたものの,キャリア問題は解決できてないし,ここ数年の傾向からしてディスプレイの小さなモデルが今後出る可能性は低く,そうなるとずっとSoftbankのiPhone5sを使い続けることになるのか.....

ん〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿