2013年4月26日金曜日

芯なしホッチキスがナニゲに便利<日記Vol.57>

<おすすめ文具>

昨年度末に研究費で購入して,気に入って使っている文具に針なしホッチキスがある.

 

針なしでサクリととめる サクリステッチャー - オフィス機器 - マックス株式会社

 

論文を参照したり,ちょっとアブストだけ読む時はPDFをパソコンで見て,すますことが多いが,

ガッツリと読む時はやっぱり印刷することが多い.

 

 

 

 

 

 

そんな時にこいつがあると便利.

最大5枚と書いているが,研究室で使っている用紙なら7枚までは問題なく綴じることができる.

両面印刷することを考えれば,14ページまでなら綴じられる.

なので,だいたいの論文はこれで綴じられる.

IMG 0266

 

俺は左端の上中下3カ所にホッチキスをいれるので,

芯有りの時は結構なペースで芯がなくなっていた.

でもこれだと芯の入れ替えもないし,芯のストックを心配する必要もなくて,重宝している.

 

IMG 0267

 

<昨日の食事>

朝:ゼリー,コーヒー

 撮影なし

昼:肉そば,すごもり卵,おひたし

IMG 2423 

晩:かんしゃく魂ラーメン

 IMG 2424

 

<運動>

Flat Hourでサッカー

ジムで20分走

 

<昨日の一枚or一曲>

IMG 2426

あまり一人では飲まないんやけど,昨日は一本だけ飲みました(。◕ ∀ ◕。)

0 件のコメント:

コメントを投稿