2013年4月4日木曜日

学会と出張に

一週間ほど更新が滞っておりましたが,

学会で東京,出張で京都にいっておりました.

 

3/26から水産学会@東京海洋大に.

「水産」学会ということで,基本的に生物を絡めた発表.

だが,俺は全く生物を扱っていない物理の発表で,

あまり受けは良くなかったかな.

まあ,同じ対象海域の生物の研究には貢献できていると思うので,

連題で発表できればあまり浮かなかったんだろうが,

全然他ジャンルの研究の間に埋め込まれていて,バリバリ浮いてしまった笑

座長が生物と絡めた質問をしてくれたので,助かった.

 

学会最終日の晩に同期PAGIらと飲み会.

夏あたり彼を訪ねて,北海道に行きたいな〜.

直前で不参加になってしまった寿人さん,今度は是非飲もう!!

 

IMG 2249

 

 

学会期間中は嫁さんと過ごす事ができた.

普段は別居状態なので,貴重な時間だった.

東京最終日は俺の誕生日だったので,向こうのご家族にイタリアンをごちそうになった.

 

IMG 2267

 

IMG 2268 2

 

IMG 2272 2

 

とても良い誕生日でした.

ありがとうございます!

 

4/1から京都に移動し,丹後海の観測.

東大の教授,京大の准教授が係留系を洗っている...

どれだけマンパワー足りてへんねん.

 

IMG 2289

 

というか,彼らも現場が好きで,会議や雑用であまり現場に出られないだけの模様.

黙々と付着生物を剥がしていた.

前ボスは高圧洗浄機をいたくお気に入りになられたようで,

徹底的に付着生物を剥がし,オーバーホール後みたいに測器が綺麗になっていた.

俺なんかは側面にちょっとフジツボついてても「いっか.」って感じなのだが,

性格がでますな〜 笑

 

IMG 2298

IMG 2306

 

今回から丹後海グループに加わったT茂さん.

桜に映えるナイスガイです.

 

IMG 2311

 

というわけで,本日長崎に戻ります.

明日は学期初めなので,部屋を整えたり,出張申請したり,雑用がメインかな.

丹後海のお仕事はそろそろ論文にできるようにします.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿