2012年10月22日月曜日

体重計測を習慣化した

気づけば,このブログも立ち上げてから4年が経過し,

細々とではあるが,続ける事ができている.

 

皆さんが見てくれているおかげで,

ちょっとずつではあるが広告収入が貯まったので,何か購入しようと思った.

 

 こういう臨時収入は,普段自分のお金では買わないようなものを買うのが良い.

 

ジムに行ったときに,運動前に体重や血圧を測るのだが,

その記録がジムにしかなくて,しかも紙に書いているので,長期的な動向を見るのには不向きで,

それがずっと不満だった.

また,運動前の測定といっても,ジムに行く時間は日によってまちまちなので,

ジムに行く手段(チャリor路面電車)やご飯を食べる前か後かなどの条件によってかなり値が左右される.

 

出来れば同じ条件の時に毎日測りたいと思い,以下の商品を購入する事に決めた.

 

 

Amazon.co.jp: Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 ホワイト twitter連動機能 データ自動記録 WBS01-W: パソコン・周辺機器

 

 

 

 

 

 

 

この商品はWifi接続を行う事で,自分の体重や体脂肪の情報を自動でクラウド上にあげてくれるので,記録管理が楽というよりゼロ.

しかも電源がなく,体重計に乗ると自動的に電源が入り,降りると電源が落ちる.

だから,一度Wifi接続の設定をしてしまえば,

後は体重計に乗るだけで体重や体脂肪,BMI値の記録を取る事ができる.

 

また,パソコンやiPhoneなどのデバイスからそれらの時系列を見る事ができるので,

とても便利だと思う.

 

17000円とかなり高価で,自腹切っては買わない商品だと思うが,

広告収入の一部を使って,10月頭までの長期出張の直後に購入した.

 

 

開封前

IMG 2116

 

 

 

中身.なかなかスタイリッシュ.

IMG 2117

 

 

 

体重計用の定位置を作った.

IMG 0018

 

 

毎朝起きたら,ひとまず全裸になって,乗るようにしている.

その後はそのままシャワー.

 

毎日乗るだけなので,今でもかかさず計測できている.

むしろ毎日記録が一つずつ増えるのをアプリで確認するのが楽しくて,

早く次の測定がこないかなと思ってしまう.

 

ダイエットを頑張りたい人や,体調管理に興味のある人にはお勧めです.

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿