2012年9月26日水曜日

荒天で観測できなかったが,ノドグロを食しご満悦.

やはり荒天で今日は船出られなかった.

いつもべた凪の湾内でも北風で少し波立っていた.
IMG 1998


午前中に水温塩分計の観測設定をしたり,
切り離し装置のバッテリー交換方法を業者の人に教えてもらったり.

午後少し時間が出来たので地元スーパーに行ってみた.
何気に,海沿いの町のスーパーの鮮魚コーナーを見るのが楽しい.

IMG 2003

お〜,
日本海側でもアオリイカが出てきていた.

このサイズで250円か.
やっぱり釣りでもとをとるのは結構むずかしいな....

ホテルに戻り,再来週のセミナーのプレゼン準備.

晩ご飯はK先生と少し遠出して,宮津の富田屋へ.

俺は刺身定食とノドグロの塩焼き,
K先生は刺身定食とシジミ焼きをオーダー.

新鮮なお刺身に刺身定食.
IMG 2004

IMG 2005

ノドグロの塩焼き
IMG 2008

シジミ焼き
IMG 2006

あ〜.うます.
ノドグロはやっぱウマいな〜.

しかも,安い!700円.
他のメニューもめっちゃ安かった.
今度はがっつり飲みにきたいなと思って,
ネットで調べると,いろんなサイトで絶賛していた.

宿泊もあるみたい.



宮津・富田屋 : たんぽぽ日記







夏の宿泊は注意!!「富田屋」@宮津: こんなの食べたよ








鳥頭Blog:富田屋 @ 驚愕の¥5000- 丹後の宮津 








一度.天橋立を観光がてら泊まるのもええな〜.

美味しい海の幸を堪能したので,明日しっかり仕事したいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿