2012年1月5日木曜日

年末年始ダイジェスト

年末年始は完全に飲んだくれておりました.

が,学振結果が届くなど重要なことも少しあり.

 

12月27日

Twitterで「学振」を何度も検索するが,結果発表は行われず.

ソワソワしながらS源の忘年会@北千住.

コース料理+飲み放題(プレモル)であの値段ならかなりGood.

うちの部屋も財布に優しく,美味しい店希望.

N村が昼夜逆転観察のダメージをかなり受けていたが大丈夫だろうか.

 

12月28日

午前中,大掃除をしながら「学振」検索.

11時頃,結果がWebに載ったとのツイートを発見.

正座して,学振電子申請の申請者ログインボタンをポチ.

「補欠」

補欠って!

結果は2月下旬or4月下旬に出るようです.

「果報は寝て待て」ということで,やいのやいの言わず待ってます.

 

正午頃帰省のため柏離脱.

昼ご飯は柏駅近くにあるつけ蕎麦 六文銭

ここの担々麺風つけ汁はなかなか秀逸.

夕方実家に着きました.

 

この日の晩ご飯を皮切りに,年末年始の怒濤の激ウマ料理ラッシュとなります.

日付や料理名なども書くのがめんどくさいので写真だけでお楽しみください.

 

IMG 0327

 

IMG 0328

 

IMG 0329

 

IMG 0336

 

IMG 0343

 

IMG 0345

 

IMG 0346

 

IMG 0347

 

IMG 0348

 

IMG 0351

 

IMG 0352

 

IMG 0354

 

IMG 0355

 

IMG 0356

 

IMG 0357

 

IMG 0358

 

IMG 0366

 

IMG 0369

 

IMG 0370

 

IMG 0372

 

IMG 0373

 

IMG 0374

 

IMG 0376

 

IMG 0377

 

IMG 0383

 

IMG 0389

 

IMG 0391

 

IMG 0393

 

IMG 0394

 

IMG 0395

 

IMG 0396

 

はい.食べ過ぎました.

ビールやワイン,日本酒もたしなんだ.

明日からちゃんと運動せねば.

 

今年のメバルシーズンのために新調したセルテートとブラックスターのテストも行った.

かなりいい感じ.

PE0.6号を巻いているが,信じられないほど飛距離がでる.

今まで届かなかった沖のシモリ打ちなどで尺を出せたら最高.

 

去年の釣り納めは淡路島.

岩屋で10数センチ〜20センチを七匹.

普段はリリースするサイズだったが,煮付けを食べたくて,今回はキープで.

 

IMG 0338

 

釣り初めは1月1日に実家の前の海.

15cm以上のメバルは4匹

IMG 0363

 

タケノコメバルは20cmオーバー.

IMG 0364

 

久しぶりに釣り出来てリフレッシュ.

初釣りのぶんは全部リリースしました.

 

今日柏に帰ってきた.

今年は実り多い年にしなければ.

そのためにも1月中に論文投稿せねば.

頑張ります.

3 件のコメント:

  1. よくもよくもまあ。。。こんなに食べたね〜。この中で、モスバしかご一緒できなかったのは非常に残念ですわ(笑)

    返信削除
  2. 柿ピーはPAGIさんとこから失敬したものであります。2012年1月8日 22:54

    (゚∀゚)o彡゜かっきのっはズシ!かっきのっはズシ!

    返信削除
  3. 青馬窯MZさん,柿ピーさん,コメントありがとう!

    >青馬窯さん
    ようやく元の体重に戻りました.
    今度は岡山でおいしいもの食べさせてください!
    今年もよろしく〜♪

    >柿ビーさん
    PAGIのやったんか 笑
    M論終わったらな,柿の葉寿司.ヨーグルト会の時に.

    返信削除