2011年12月4日日曜日

週末は..ずっと研究室.

金曜日に学振PDの面接を受けてきた.

その時の雑感は既にメモしているが,合否通知が来てからアップしたいと思う.

いやしかし,独特な雰囲気で,貴重な経験をできた.

 

面接の後,同じくDC面接だったK分と飲む予定だったが,

K分の都合で無くなってしまった.

飲む気満々だったので,柏のハワイアンレストランでMBAで面接の雑感を書きながら一人で飲んだ.

コロナを2本とモヒートを2杯.

気分が良くなったのでキャンパスに帰り,モリモリ,I倉,T茂と卓球.

23時ごろI倉,T茂とサイゼリアでパスタを食べて帰宅.

 

翌日土曜日は10時半頃起床.

14時過ぎまで来週ゼミの準備.

その後フットサルして,月曜の自主ゼミの準備をして,資源生態の修士学生とお話.

 

H耆とざっくりとした生物,生態学の話.

フィールド調査⇒野外and室内実験という流れで研究がされてきて,

そこで得られた知見を基に天然での生物の振る舞いを解釈することの難しさ,というような話.

人ごとではない.俺も全く同じ種類の悩みを持っている.

 

話し込んで,23時に麺王で担々麺を食べて,帰宅,就寝.

 

今日は8時起床.

コーヒーを飲みながら,柏の試合をハイライトで見る.

最近こういう時間が一番幸せ.

10時過ぎに研究室に来て,ゼミの準備をしつつ,集中力が切れたので,ブログ更新となりました.

 

<最近役立った情報>

(1)研究をやめようかな••って,思ったこと 女性教授奮闘記

いつも購読しているブログ.このブログには厳しさの中に愛がある.

特に今回のエントリーは学振面接を控えた俺にとって励みになった.

 

(2)素早く良い回答が欲しいならば回答の負担を減らしてね 発声練習

こちらも購読しているブログ.

こういう能力って大切です.

 

(3)おばあちゃんブロガー奮闘 90歳の堀江さん、自作の絵画毎日紹介

さっちゃんのお気楽ブログ2

今日五号館のつぶやきさんのツイートで見たブログ.

90歳にして,スキャナ,パソコンを駆使してブログを書いているとはすごい!

こういうアクティブでクリエイティブな年寄りになりたい.

うちのばあちゃんもブログやっております.よろしく.

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿