2011年2月21日月曜日

明日はフットサルがない...

またまた一週間ほどブログ更新が滞っておりました.

投稿論文2本の査読結果のリバイズやD論の解析やら.
前者はさくさく投稿.
次の学振には余裕で間に合うはず.
あわよくばもう一本.

後者はいくつか仮説をたて,風や流れのデータを解析中.

行き着く先はウナギの加入量指数との相関解析.
有意な相関→因果関係を示唆
無相関→振り出しに戻る

これはこれでもっともらしい研究手法の一つなんだろうけど,
正直しっくりきていないところもある.
違う問いとアプローチが欲しい.
ま,これは少し長期的な話ではあるけれど.

ここ一週間で何人かにブログを書いてないことを指摘された.
書いている内容よりも書くことが重要か,とも思うので,
しょーもなくてもなるべく毎日更新するようにします.

明日はフットサルがないではないか!

早朝ランニングをして,先ほど仕込んだカレーを朝食べようかな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿