2010年7月5日月曜日

週末は....フラットアワーや餃子パーティー

<金曜>
月に一度のフラットアワー.
今回は大気のI藤さんが初幹事.
最初の30分はほとんどお客がこず,焦ったが,
だんだん集まって,最終的には50人近くに.
当初在庫あまりが危惧された焼き鳥も無事売り切れました.

生理のM西さん,D1,M1の人たちと密談.
次にサッカー部の人たちとワールドカップトーク.
最後は微生物の新人秘書さんとT橋さんらとおしゃべり.
新人秘書さんは相当イケイケで,微生物としては大型補強となったはず.

"名字と名前どっちで呼べばよい!?"
と聞かれたので,
"では名前で."
と言っておいたが,
しらふの状態で言われると,なかなか恥ずかしい気がする...

二次会は倉寿司.
最初は行く気がなかったが,
フラット幹事数名と,話した事のない学生が行くようだったのでちょっとだけ.
回転寿しだがそれなりに食べられてびっくり.
飲まなければ1000円ぐらいで食べられるのね...
途中参加の天敵Soとバトルして終了.

<土曜>
うだうだしていたら10時起床.
部屋の片付けをして,
晩に俺ん家で企画した餃子パーティーの材料を買いにかしわでへ.
ちょうどお昼どきだったので,かしわで横にあるイタリアンPiatto Napoliへ.

ランチコース1400円.前菜,パスタともにGood.
家の近くで満足のいく店がほぼなかったので,一つ見つけて大満足.
今度は晩にきてみよう.

晩は研究室の後輩と行動生態のN村君とで餃子.
全員後輩なので,当然餃子を包みにくるかと思いきや,
来たのはN村だけ....
結局2人で包む.
I倉,A木に至っては餃子が焼けたころにきやがった..確信犯め.
話題はN村が小学校時代住んでいたインドネタ.
海外旅行初心者の俺としてはもう少し経験を積んでから行った方が良さそうやね..
1時半就寝

<日曜>
9時起床
研究室にいると,イギリスメナイで観測していたモリモリが総重量50kgの荷物を持って入ってきた.
おつかれさま.
荷物の中身を机の上に出すと,出るわ出るわお土産の山. あざーす!
その後モリモリはすぐ帰宅.
俺は夕方まで研究し,柏の葉公園周りを2周(約6km).
シャワーを浴びて,龍馬伝を研究室で鑑賞し,帰宅.
久しぶりに6km走って疲れたので11時半に就寝.

0 件のコメント:

コメントを投稿