2010年7月8日木曜日

天然ウナギを食すBBQパーティー

昨日は月に一度の部門会議.
俺は発表じゃなかったが,
同期が発表だったので内職せずにちゃんと聞く.

資源部門で完全物理の内容をプレゼンしなければならない彼らは大変やな~.
でも,異分野の人にも分かってもらえるようなプレゼンを目指そうという姿勢は,
今後自分の研究を売り込んでいくときには大事になるので,いろいろと勉強になった.

さて,会議の後は毎年恒例"資源部門BBQパーティー"
資源解析がBBQの当番で,いろいろな食材を買ってきてくれていたのだが,
+αで,先週後輩が釣ってきたウナギを蒲焼きにしようという事になった.

まだ生きているウナギ.

元気で暴れるのでまずは氷水で冷やし,おとなしくさせる.
その後,体長,体重を測定,(全長68cm, 重量約600g→忘れた)
採取時はもっと大きかったし,もっと太っていた.

モリモリがさばいた.

さばくところは動画を撮ったのだが,
ちょっとグロいし,2分ほどさばいているモリモリの顔だけがうつっている所もあり,割愛 笑

BBQはたくさんの人たちが参加していて大盛況!

肝心のウナギもかなりおいしかった.(写真忘れ...)
味が中までしみ込んでなかったので,
欲を言えばたれをたっぷり付けながら焼けば良かったかな.

でも,近場で採れたウナギがあんなにおいしいとは!
Good job A木,I倉.

0 件のコメント:

コメントを投稿