2010年5月20日木曜日

新しい研究棟の住み心地アンケート

東京中野から千葉柏に移転して2ヶ月.
広報から,新しい研究棟の住み心地に関するアンケートメールがきた.

項目は,
1. 気に入っている点、場所、部屋などを教えてください。
2. 実際に使ってみて、もっとこうしておけばよかったなあ、という点があれば教えてください。
3. その他、ご感想などご自由にお願いします。

一番気に入っている点は,日当り,見晴らしのよい研究室.
ここにデスクがきたことは本当にラッキーだった.
朝の誰もいない時間は静寂そのもので,かなり集中する事ができる.
たまにキジの鳴き声が聞こえるが....

次は学食(これは研究棟の住み心地ではないか)
やっぱり学食があると楽で食費も節約できる.
今日食べた味噌鶏カツ丼以外はそれなりにおいしいし,
野菜もそれなりに取れるので,重宝している.

あと,移転後研究室の配置がシャッフルされて,
中野の時にはまずあわなかった気象や大循環,資源生態の人たちとお近づきになれた事はよかった.

次に不満点
まずうちの部屋のドア.
他の部屋はほっといたら閉まる使用になっているのだが,
うちの部屋は演習室ということで,しっかりしめないと開いてしまう.
その事情を知らない人は開けたまま立ち去ってしまうので,
いちいち閉めないといけない.
今はいいが,真夏や真冬で室温を保ちたい時には放ったらかしにしておく訳にはいかないし,
ん~.

あとはエレベーターが遅い.
ドアの開閉スピードも,移動スピードも遅い.
しかも一階にはエレベーターの現在階を知らせるモニターがないので,
場合によっては1分以上も待ちぼうけをくうこともある.
ん~.

他はサッカー環境ぐらいかな~ 笑
もう少し広いグランドでやりたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿