2010年5月7日金曜日

中田研究室同窓会と瀬戸寿司

5/1に卒論時に所属していた中田研究室10周年記念同窓会に参加してきた.
新地の中華街にあるJALシティホテル.

開始20分前にいったが,もう既に懐かしい顔が勢揃いしていた.
行ってびっくりしたが,ほぼ結婚式の披露宴のような形式.
みんなスーツ.
俺は.....まあ,この点は触れなくていいでしょう.
同窓会って初めてだからよくわからなかった.

俺が座った卓は,
OY君,ミッチャン,A井など同期と一個下の後輩達.
開始前からわいわいがやがや.
俺は卒論生の前期しか中田研にいなかったので(後期は海洋研にいました~),
フォローできていない話題もあったが,Y田さんネタはテッパン 笑
どの世代からも愛される!?Y田さん.
その他,カッターやバイトがらみでお世話になったH江さん達に挨拶.

会自体も後輩のS崎君とT茂君の準備のおかげでとても楽しめました.
2次会は教授行きつけのスナック.
2次会開始から5分でまず一曲.
しかもアカペラ.
そして,教授,教え子(ミス長大),教授,教え子(S崎),教授,教え子(ミス長大&Y田さんデュエット)の順で教授は歌いまくる.
さすがです.
S崎君の裏声!?にやられ,一度夢に出てきました...

そのあと別件があったため,10:40に帰路に.

翌日は午前中,平和公園など学部時代には一度もいかなかった場所を観光.
お昼ご飯はもちろん瀬戸寿司.
城栄商店街抜けてすぐ,交番横にあるこのお店.

長崎の釣り仲間親子がやってる店で,長崎に来たら必ず行きます.

この日は何とラッキー,伊勢エビが入荷していて,みそ汁,寿司と堪能!!!

激ウマでした!!

やっぱり長崎はいいね~.
ありがとうございました~♪

2 件のコメント:

  1. 長崎きてたんやね♪
    ってあたしこの日長崎おらんかったやんね~
    やっぱ長崎いいでしょ♪

    返信削除
  2. kotoさん,コメントありがとう!

    今回はいろいろスケジュールがはいっていたから,
    誰にも連絡してへんねん!

    今度ゆっくり帰ったときには連絡しま〜す.

    返信削除