2009年11月8日日曜日

親父と飲んだくれ

一昨日,親父と昼の新宿でまちあわせ,小田急ハルク内のつな八で天ぷら.


んー,まずい.
平日の昼間っからビールを飲んだので,親父,俺ともに毒舌.


でも,全然おいしくなかった.


その後,俺は海洋研に戻り,親父は新宿散策.


夕方にまた落ち合い,晩飯はゴチや.
キモレアがまいう~.


お目当てのハツは既に売り切れ.
きっとその前にうちの助教が独り占めしたのだろう 笑


しかし,親父も酒を飲まなくなった.


ビールは最初だけで,そのあとはスダチサワー.
あ,でもその後ビール飲んでたな.


とにかく,体に気を使って,量は減らしているらしい.


とかいいながら,帰りにコンビニでたっぷりビールを補充し,
家でダイハードを見ながらごくごく.


親父は俺ん家に一泊したのだが,
汚いユニットバスでは絶対に風呂には入らんと断固拒否.


次はもう少しまともなアパートに引っ越します.


次の日,前日の失敗があったので,
家でしっかり""新宿 ランチ"で検索し,うまそうな店をリサーチ.


小田急ハルク裏の"レストランギャラリークープシュー"を発見.
早速新宿へ.









着いたのは2時前だったのに,4組ほどの行列.
せっかくなので並んだ.


ランチメニューは2種類しかなく,
魚メインか肉メインかを選べた.


ワインとの兼ね合いもあり,2人とも肉で赤ワイン.


どの料理も洗練されていて,まいう~でした.
また一軒いい店を見つけた www


その後,茶をしばいて,親父と別れました~.
あんなアパートでよければまたおこしやす~ 笑

4 件のコメント:

  1. ハルクのつな八って、地下のとこですか?
    実は行ったことあります。
    やっぱり、あんまり美味くないですよね…

    クープ・シューも"ギャラリー"のつかない、ヨドバシカメラの裏の店なら行っことがあります(笑

    返信削除
  2. モリモリ,コメントありがとう!

    ハルクはたしか最上階だったと思う.
    刺身も天ぷらも微妙でした.

    ヨドバシ裏のクープシューはどうだった?

    返信削除
  3. 美味しいですよ!
    ランチは食べたことないのでわからないですが。

    返信削除
  4. 漁海です.
    今度ディナーにいってみたいと思っているので,懐事情が良くなったらいきましょう〜.

    返信削除