2009年10月3日土曜日

伊豆大島旅行計画

かなりいい感じになってきた.


部屋の後輩ザキさんが大島にコネクションを持っていて,
宿泊所やレンタカー,釣り場などの情報をこまめに聞いてくれている.


大島旅行を計画するときにややこしいのが,フェリーの発着所が天候によって変わるところ.
岡田港か元町港になるようだ.
その基準がよくわからないので,さらに計画がたてづらくなっている.


その辺をザキさんに調査してもらおう.


とはいえ,その2港間は7kmぐらいなので,
宿泊所の最寄り港と違う港でおろされてもレンタカーを使えばサクっといけそう.


宿泊所については,
岡田港周辺で,一人4000円で調理場を使うことのできる素泊まり宿があり,お勧めらしい.


レンタカーは,4人乗りの軽が1日3000円.
注意点はオキアミなどの激臭物を持ち込む場合は"釣り専用車両"になるらしい.


あと,勘違いしていたのは船.
ジェット船が一番安いと思っていたのだが,夜行船の2等が一番安い.
金曜日の晩10時に竹芝を出て,朝の6時に大島に着く便.
こっちのほうが大島一日目をフルに楽しめそう.


ここまでで料金を計算すると,
交通費   3430円×2 (夜行船で学割20%off適応)
レンタカー 3000円×2日×2台(釣り部隊と旅行部隊)→割り勘で一人最大2000円
宿泊費   4000円
で,一人当たりの出費は13000円ぐらい.
その他,いろいろかかっても20000円ぐらいでいけそうかな??


後は釣り具を何とかせねば.
東京では釣りをしないと思っていたから,大学を出るときにほとんど友達にあげてきてしまった!
今考えれば,なんて太っ腹なことをしてしまったのだろう....
でも,持ってきていても置き場がないか.


気を取り直して,まずは,
今日ジグ作りを始動して,
明日ラインカッターやペンチ類を購入予定.
ルアーはネットで購入だけど,値段チェックして,安けりゃ店で購入.


ザキさんの釣り情報としては,
元町港は風に弱いので岡田港が無難.
大型回遊魚が回っているので,竿はしっかりしたのを持っていくべき.
ルアーは大島には打ってないので持参すべし.
サビキのレンタルはある.


まあ,こういった状況は長崎とほとんど変わらんね.


だんだんと楽しみになってきました.


あ,旅行予定は10/31~11/1になりました~.

0 件のコメント:

コメントを投稿