2009年8月3日月曜日

MobileMeを使い始めて1ヶ月

なかなか使い勝手がよくて,気に入ってます.

もう少しどうにかならないかという点を記述.

1. iTunesのライブラリを同期させられたら...
最近CDではなくて,iTunes Storeでオンライン購入することが多くなった.
片方のパソコンで購入したら,できればもう一台にも自動的に同期させる設定にしてほしい.
そこがUSB経由だと少し煩わしい.

2. スティッキーズの同期をさせられたら....
Macにはデスクトップ上にメモを残しておけるスティッキーズというソフトがある.
これをMobileMeで登録しているPCで同期させられたらいい.
MobileMeで同期できるメモはMailの中のものらしい.
それはあんまり使ってないねんな〜.

3. MailのRSS機能の同期ができたら...
最近最新論文のチェックや主要なブログのチェックに一役買っているRSS機能.
一台ごとに設定するのはかなり面倒くさい...

予想外によかったのはiDiskの存在です.

ネット上に10GBまでファイルをおけるので,
俺は発表スライドや最新プロジェクト関連のフォルダをおいて,
いつでもどこでもネットさえつながっていれば取り出せるようにしています.

まあ,そういうシチュエーションに遭遇したことは一度も無いけど....

でも,2重でバックアップしてるようなもので,心の平安を保てます 笑



0 件のコメント:

コメントを投稿