2009年7月15日水曜日

ついに旧MacBookが逝ってしまいました.

先ほどご臨終いたしました.

M1の冬からだから2年半ぐらい使いました.

粒子追跡実験をさせたり,
かなり重いポストスクリプトファイルをイラストレーターで加工したりしたので,
最近はファンが回りっぱなしでした.

たぶんですが,そのファン系統,もしくはHDDがアクセス不能になったんだと思います.

カチッ,カチッ,
って音がして,起動しなくなりました.

一応,修理の依頼をしてみますが,ダメな可能性大です.

この異常音,実は2回目です.

1回目は忘れもしない修論提出2週間前.

外付けHDDがアクセスできなくなった時もこの音がしました.

M3がちらつきました.

なんせ粒子追跡の結果がすべて無くなったのだから.

でも,焦っても仕方がないので,とりあえず冷静さを取り戻すためにサッカーにいきました.

そして,もう一度粒子追跡にかかる時間を計算したら1週間.

なんとか間に合いました〜.

いやいや,もう2度と聞きたくない音です 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿