2009年7月9日木曜日

朝からカレー.

一昨日の晩にカレーを作り,今朝ちょうど一人前分残っていたので,
朝からはヘビーだと思いながら完食.

7時前に海洋研に登校.

昨日は最後に部屋を出たはずなのに,部屋に明かりがついている.
俺の部屋で,こんな朝早くに来る人は誰もいない.

消し忘れたか!?

と,よく見ると磨りガラス越しに何やら動いている.

怪しい.

最近は,晩ではなく日が昇ってからの泥棒が多いらしい.


俺の大切なiMacを頂戴しに入ったのか!!

勇気を振り絞り突入!

立ちこめるソースの匂いと見たことのある顔.

そこには今日の部屋ゼミで論文紹介をするモリモリの姿が.

片手にはカップ焼そば.

ちょっとエネルギーを補給しないと
と,モリモリ.

モリモリ的には俺がこんなに朝早くくるのは想定外で,
俺が来る頃には焼そばの匂いも消えると考えていたのだろう.

いや,待てよ.

もしくは,
俺がこの時間に来ることを予測し,
俺の登校にソースの匂いのピークをもってこようという焼そばテロを企てたのかも.

俺も今日研究計画発表だというのに...

口の中はカレー味なのに,鼻からは焼そばの匂いのする何とも不思議な感覚ダス.

0 件のコメント:

コメントを投稿