2009年7月6日月曜日

昨日は調整

久しぶりに何も予定を入れず,ゆっくり過ごしました.

朝は生活のリズムをかえないように7時半起床.

少し読書してから海洋研にいき,コーヒーを飲んで,9時半ごろジムに.

最近は筋トレやランニングマシーンを使うだけでなく,
休憩スペースで本を読んだり,メモを取ったりするのが楽しくて,ジムに長居することを覚えました.

昨日は未読の2冊をぱらぱらしながら,面白そうなところをつまみ読み.

ゆっくり風呂に入って,12時ごろ帰宅.

読んだ本のうちの一冊に整理に関することが書いてあったので,
無性に掃除,整理をしたくなり,決行.

掃除をしているうちに,海洋研のデスク周りも掃除したくなり再び海洋研へ.

引き出しの中身をひっくり返し,整理整頓.

その後,暇を持て余して新宿へ.

ヨドバシカメラ,Book 1stを周り4000円の出費.

一つはMacBookとプロジェクターをつなぐケーブル.

もう一つは勝間和代の"まねる力".

対談メンバーに引かれ,衝動買いしました.

福岡伸一さんとの対談では,お互いの主義主張が違うからか,
あまり会話がかみ合っていない 笑

と,ふと気づくと6時.

たしか今日は鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ戦だったような〜,
ってBSやないか!

うちのテレビでは映りません.

一縷の望みを託して,再びジムに.

ジムにはたくさんテレビがあって,特に談話スペースのテレビなら集中して観戦できるはず.

しかし,BSは映らず,観戦を断念.

談話室で"まねる力"をつまみ読みして,150kcal分ランニングして,風呂に入って帰りました.

晩ご飯はレンゲ食堂で麻婆豆腐定食660円(ご飯大盛りサービス適用).

たまにはこういう休暇の過ごし方もいいもんだと思いながら11時前に就寝しました〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿