2009年6月8日月曜日

ミッチャンらと飲み

土曜日はN崎大学N田教授のOB•OG飲み会.

前日にお誘いを受けたのだが,悲しいかな何の予定もなかったのでいくことに.

ミッチャンとは約1年ぶりの再会.
仕事が忙しいようで少しまいっているように見えた.
それでも研究に対する熱い気持ちがあるようで,修論の内容をまとめて投稿論文にしたいとのこと.
さすがです.

OMさんとミッチャンは広義には同業種ということもあり,アセス系の将来の話をしていた.
やっぱり厳しいんやな〜.

全員共通の話題はY田さんのおもしろいエピソード.
mixiでなかなか飛ばしてくれているようだ.

OMさんが店をセッティングしてくれていて,今回は薩摩系居酒屋.

さつま揚げやチキン南蛮はまいう〜でした!

飲み会終了後,ミッチャンが海洋研をみたいということなので新宿から歩いて海洋研に.

コーヒーを飲みながら研究の話を小一時間.

ミッチャンが修論のpptを印刷して持ってきてくれていて拝見.

内容,pptのでき共にすばらしく,説明を聞かなくてもスライドをみただけで何がいいたいのかがわかるほどだった.
結果もまとまっているし,十分投稿できそう.

いい刺激になったし,もし機会があれば,一緒に研究をしたいな〜.
その時は長崎にいる同期OY君も巻き込むか.
沿岸物理よくわからんので勉強せんば!!!

次は俺が幹事.がんばりまっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿