2009年5月12日火曜日

おじいちゃん上京

おじいちゃんが毎年恒例の同窓会のため,上京してきます.
昼に合流して,明日の昼まで一緒させてもらいます.

いやしかし,あの年になっても毎年同窓会をしているというのは,
マメな幹事がいるか,よっぽど結束力が強いんだろう.

俺なんて小中高大,一回も行ったことがない.
誘われたことがないだけかも...

もし,同窓会にいったらどんな感じになるだろう.

小中なら,俺がまだ学生をしていることに驚かれるだろう.
だれよりも早く就職しそうなわんぱく少年だったから 笑
担任の先生には迷惑をかけて,誰よりも嫌われていたから,とりあえず謝っておかんとな〜.

高校ならほとんど話せるやつがいないから,
教育実習で初めてしゃべった奴らと話をするかな.
それか良くしてくれた大倉先生としゃべるかな〜.

一番実現する可能性があるのは大学かな.
東京勤務もたくさんいるし.

いずれにしても,お互いの間に何年も空白の時間があって,姿をさらけ出すのは恥ずかしいな〜.

おじいちゃんたちはなんであんなに同窓会をするんやろう?
恥ずかしくないんかな〜?

一ついえるんは,前参加させてもらった時にすごい絆を感じた.
昔はみんな兄弟みたいな感じで育ったんやろう.
戦争とかもあったし,あの世代は特別なんかな〜.

そういやもう一方のじいちゃんは同窓会とかいってるんかな??
あんまりいってないような....
呼んでもらえなさそうなオーラも出ているような....

俺は同窓会に関してはあっちの血を受け継いでるんやろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿