2009年4月11日土曜日

白鳳丸航海積み込み→築地でお昼

昨日は朝一から今度の航海の積み込み作業.

一昨日まで学会などでドタバタしてたので,
昨日の朝7時にきて準備.

いろいろと忘れ物が発覚した.

まあ,当日持っていけばいいか〜.

朝の8時に海洋研でトラックに荷物や観測機材を積み込む.

人数がかなりいたので,
1時間ほどで作業は終了.

次に白鳳丸のある晴美埠頭に移動した.

荷物を載せたトラックが10時頃到着.

マリンワークの人や白鳳の船員さんなどに挨拶をしてから積み込み.

荷物の量はほとんど変わらないが,
足場が悪く,地下から4階までいろいろなところに荷物を運ばないといけないので,
かなりくたびれた.

11時半に終了.

生物圏の学生に,
築地が近いので,海鮮丼を食べて帰らないかと提案し,築地に.

近いとかいいながら,30分ほど歩かせてしまった.

すんません.

昨日は特別暑く,長く感じた.

いったのは若葉というお店.

俺はよくばり海鮮丼をオーダー.

この店は無料で大盛りに出来たのだが,
写真はかなりボリュームがありそうだったので,並盛りにした.

でも出てきたどんぶりは少し小さめ.


んー,大盛りにしたら良かった!

味も前行ったときのほうがおいしかったような....

でも,みんなでわいわい出来て楽しかったっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿