2009年4月9日木曜日

花見&海洋学会

学会から帰ってきて,航海の準備をしようと海洋研に来たら,
M1の皆さんから花見に誘われたので行ってきました.

もう桜自体はピークを過ぎていたけど,M1の話を聞けて楽しかったです!

あと,何人かは今日のサッカーに出たいといってたので,一気に囲い込まねば!

あ,学会の報告忘れてました.

会場は安田講堂!



11時ぐらいに到着して,他の人のプレゼンを聞く.

100%物理系の話で,ほとんどよくわからない.

でも,発表者がギャラリーにわからせようとしているかそうでないのかは歴然.

自己満足的な発表があまりに多くて,イライラした.

後は時間を守れない発表者が多くてびっくりした.

しかも,学生とかではなくて,
教授クラスの人が発表時間どころか質疑応答時間もオーバーして,それでも発表をやめないというありさま.

お話になりません!!

いくら偉い人でも学会側が提示したルールには従わないといけない.

さて,俺の発表ですが,まあ,きれいにまとめられたと思います.

質疑は座長からの一題だけだったけど,知り合いからはメールで質問があったし,先生にも評価してもらえました.

質問された所は解析が足りないので,そこを足して論文を書き始めます.

なんとか6月には投稿したいなー.

頑張ります!

1 件のコメント:

  1. 安田講堂ってさすが趣があるねー。すごい素敵!

    返信削除