2009年3月25日水曜日

WBC日本優勝おめでとう!

決勝は野球の面白さを全て含んだ超好ゲームでした!

その中で,やっぱり"神"が決めてくれました!

昨日だけで何回あのセンター前ヒットをみただろう.
そして,これからもあのヒットのVTRを見ては,清々しい気分になるんだろうなー.

投手の球数制限や,
韓国とトータルで5回も対戦するということになった試合の組み方など,
WBCならではのルールに批判的な見方が強かったけど,
やっぱり投手層の厚い日本には有利にしか働かなかったね.

印象的だったのはイチローがシャンパンファイトの時に言っていた,
"この先輩をリスペクトしていない感じが世界一につながった!"
って言葉.

本当にいいチーム状態だったんだなと思った.

いやー,でも韓国も良かった!!

あの9回の粘り強さは日本にはないね~.
見習わなければ.

個人的なMVPは
投手なら岩隈,
野手なら稲葉,内川あたりかなー.

いやいや,青木もめちゃくちゃよかった.

みんなまとめて,カープに入りませんか?

なんでって??

WBCで世界一を味わったら,
カープで日本一にならないと感動できないような気がして....

岩隈なんか,エンジから赤にユニフォームがかわっても誰も気付かへんって 笑

ってことでスカウトしときます.

0 件のコメント:

コメントを投稿