2009年3月2日月曜日

校長さんからTel

3月の旅行の件で校長さんから連絡があった.

候補の一つとして長崎県の伊王島をリサーチしてくれとのこと.

俺は5回ぐらい伊王島に行っているが,
印象はすこぶるいい!!

どの辺がいいのか,順を追って説明します.

まず,その位置が絶妙です.

長崎港からフェリーで20分というアクセスの良さ.

女神大橋の下をくぐったりしてたらあっという間についてしまいます.

また,海に関しては,
透明度から言えば確かに野母崎にはかないませんが,
瀬戸内を見慣れている人にしてみれば,信じられないぐらいきれいです.

次に島の設備ですが,
島唯一の宿泊施設"やすらぎ伊王島"があります.

サービスもなかなかのもので,
テニスや卓球,ビリヤードなどのレクリエーションも充実しています.

また,露天温泉では長崎の海を一望できます.
お湯は塩湯です.とにかく開放感がたまりません!

まあ,逆に言えば,海側から一望される危険性がありますのでご注意を. 笑

施設の料理は"中の上"といったところでしょうか.

決してまずくはないのですが,他の要素と比較すると若干劣る気がします.

長崎のおいしい魚料理が目的なら,伊王島に渡らずに,瀬戸寿司さんにいきましょう.

次に島での移動手段です.
やすらぎ伊王島でレンタサイクルを借りることができます.

島自体小さいので,主要な場所を回るだけならレンタサイクルで無問題です.

観光資源としては,
季節問わず馬込教会,伊王島灯台は楽しめます.

特に夜のライトアップは雰囲気たっぷりで,夏の肝試しに最適です.

夏ならば,伊王島海水浴場は最高です.

カラフルな魚がたくさん見られます.

具体的な宿泊プランだと,一泊二日で,
特選プラン    → 一人12,480円
やすらぎプラン  → 一人9,480円

ですねー.

俺的には釣りもできるし,伊王島はお勧めっす!!

なんやかんや楽しんだ後はこんな感じになること間違いなしです.

5 件のコメント:

  1. イカのシーズンでっせ♪

    返信削除
  2. もちろん狙ってますよ 笑


    お前はやっとるのかい?

    釣りを.

    返信削除
  3. MZ氏夫妻も同行する予定。
    どんどん新情報を。
    ところで・・・DJ-Kは、小舟でマリアナですか?

    返信削除
  4. MZ氏コメントありがとう.

    マリアナは4月中旬〜です!

    今年も2ヶ月行ってきます!

    返信削除
  5. がんがんやってますよ~♪

    返信削除