2009年1月14日水曜日

発表延期.

今日は,来月俺が発表担当になっている部門会議があった.

D2の先輩の発表で,さすがD2といった内容.

特にHYKWさんのサザエの研究はめっちゃ面白かった.

サザエは,親が放卵放精して,受精したら浮遊してる期間があって,
成長したら底に着地するらしい.

このことを着底といって,どういった場所に好んで着底しているかというのを調べてる.

そして,好んで着底した場所がなぜ好まれてるのかを現場,室内実験を基に論理的に考察できていて,
さすが!と思った.

一通り発表が終わった後,来月の発表日について打ち合わせがあり,
修士,博士発表とかぶるということで17日に延期された.

まあ,良かったような,生き地獄のような....


全然関係ないが,会議室は乾燥しまくっていてのどがカラカラになった.

風邪ウイルスが喉に着底するじゃないか!
とか思って一人笑い.

でも,風邪で喉をやられる人ってのは,
そうじゃない人よりもウイルスが着底しやすい環境になってるのかも 笑

2 件のコメント:

  1. そんなん地獄と違うと思うで。そういう、俺もDJに小遣いをやるために働いて、あほなやつとかすみたいな付き合いをしているけど、それってまだ時刻と違うとおもう学問の世界には苦労、カオスからのの脱却のための苦悩はあっても地獄はないやろ。気持ちを転換させるためやったらカンパしまっせ。

    返信削除
  2. 校長さん

    コメントありがとう.

    俺も本当に地獄とおもって書いてる訳ではなくて,ブログだから面白おかしく書いてるだけだから,そこは真に受けないでほしい.

    もちろん血祭りにあげられることもない.

    そこんとこよろしく.

    カンパはwelcomeです 笑

    返信削除