2008年12月19日金曜日

メモる習慣をつけよう〜

なんやったっけ〜??
つい10秒前まで覚えていたのに〜 涙
という経験を腐るほどしてきて,ようやくメモを取るようになりました.

でも,習慣化するまでに結構時間がかかりました.

で,今では一応これで落ち着いています.
MOLESKINE/Plain Cahier Pocket

PILOTのpockel.

ポケットにしのばせておいても全然違和感がないし,
両方とも耐久性に優れています.


MORESKINEは安くないですが,スタイリッシュで愛用してます.
ハードカバーよりもこっちのほうが違和感が無くていいです.

4 件のコメント:

  1. Toddです。

    Keykei-sanに同感。我が家には至る所にメモ帳がおいてあります。。ただ、いつでもどこでも持ち歩けるメモ帳があるともっと便利ですね。GUCCIやHERMESでもカッチョイイのものがあった気がします。。Keykei-sanが教授にでも昇進したらぜひぜひ。
    ちなみに、メモ帳がない時には、内容をkeyword化して簡単に覚えられるようにしておきます。①いつ発生した②誰(何)に関する件か。う~ん、この意味伝わるかな!?詳しくは来年早々にでも!

    返信削除
  2. Toddさん

    ありがとうございます.
    GUCCIやHERMESめざして頑張ります 笑


    おー,keyword化ですか.
    それは興味深いですね.ぜひ教えて下さい!

    僕は何も書くものが無い時は携帯で自分のPCにメールしています 笑

    返信削除
  3. Toddです。

    携帯から自分のPCメールアドレスにメールすることはよくありますよ。
    ただ、他のメールに埋もれてしまうこともあったので、『■要確認■備忘メモ!超重要!』というような標題にして差別化しています。苦笑

    返信削除
  4. なるへそ〜

    俺は自分からのメールは重要メールボックスにうつるように設定しています.

    いろいろコメントありがとうございます.

    人それぞれいろいろな情報の管理方法があって勉強になります.

    返信削除