2008年12月3日水曜日

柏にいってきた

昨日はめちゃくちゃ寒くて,ただでさえ行きたくなかったのに,さらに腰が重かった.

しかし,仲良くやってきたM2のポスターもちょっとは気になる.
あと,忘れかけていたのだが,学生生活調査と学振申請の伴う奨学金辞退の書類を柏に出さなくてはいけなかった.

理由も出来たことで昼過ぎに出発.

お昼はララポートに入っている鎌倉パスタとやらを食ってやろうと企てていたのだが,
予想外に時間がかかり,間に合いそうになかったので,まさかのマクド 笑

そういや,マクドって関西以外ではいわへんな.
長崎もマックやった....

ポスター発表は,2部構成で,
俺の興味のある発表はほとんど前半だったので,
前半だけ聞いて書類を出しにいった.

生活調査と辞退届両方とも同じ窓口に提出だったのだが,そんなことしらず,
まず,生活調査の書類を出しにいった.

窓口のおばちゃんが無愛想に受け取る.

なんか感じわるいなー
と思いながら,
あのー,奨学金辞退の書類はどこに出せばいいでしょうか?
と聞くと,
ここで良いですよ.とおばちゃん.

でも,そのリアクションは

どーせ,退学か留年の手続きでしょ.

といった感じ.

渋々書類を出すと,名前を見た瞬間,

あー,DJ Keykeiさん!おめでとうございます!
ちょっとまって下さいねー♪

って,えらいテンション高く部屋の奥に押印しにいきはった.

たぶん,学振側から新領域に学振採用の知らせがいっていて,俺の名前を知ってたんだろう.
名前も珍しいし,覚えてたんかなー.

ってか,窓口も宝くじ当選みたいな対応で,うれしいやらかなしいやら.

まあ,無事書類も出せました.

Dからは奨学金を一種に切り替えたから,D1分の奨学金に関しては返済免除申請を行えるみたい.

12万2千円×12ヶ月=146万円!!!!

ぜひとも免除になりたい!!

申請は12月末で~す.

0 件のコメント:

コメントを投稿