2008年9月22日月曜日

Jam戦!

Jamに到着後,グランドの様子をチェック.
やはり,去年と変わらず,でこぼこで雑草が生い茂っているところとハゲているところがまばら.
海洋研でやってるようなパスサッカーはできないなと思いながら午前中グランドを貸し切っていた野球の試合を観戦.
試合が終わったのでサッカーゴールを運ぼうとした時,小雨が豪雨に...

なんでこのタイミングやねん!!

みるみる水たまりができ,
こりゃJリーグでもやらんのでは?
ってなぐらいの雨脚になった.

でもせっかくなので20分ハーフやりましょう
って,実行委員.

やったはいいけど,戦術もくそもない.
雑草の生い茂るところではボールは滑り,イレギュラーだし,土のところは泥水がたまってボールがストップするわ,ボールの動きがまったくよめませんでした.

それでも,動きが読めないぶん,最後まで諦めずに走り続けたことで相手の不用意なバックパスにつけ込むなど4−1で勝利.
一点は俺のアシストでした(スローイン).

試合終了後,Jamの方が用意して下さったバーベキューで盛り上がり,ルンルンな週末を過ごせました.

今度は海洋研でやりましょう!

2 件のコメント:

  1. 念願のサッカーに行けてよかったね。でも俊輔の本を読んで準備するほどのものなん?本屋で立ち読みしたけど、とても平易な文で読みやすかったけどそんなに奥深いものだったか?俊輔が修羅場をくぐる中で柔軟な人物になっていったことは分かったけど。こだわりと柔軟性、サッカー一途だからこそ身につけられたと思う。
    翻って本職のうなぎ。水産庁に先を越された感がありますなあ。こだわりと柔軟さはそっちのほうで発揮してほしいものです。

    返信削除
  2. 俊輔の本は確かに平易かもしらんけど,まー,すきやから買ってみた.
    内容云々じゃなくて,モチベーションの問題やからええねん.

    ウナギは...
    完敗です.
    頑張ります!!

    返信削除