2008年9月11日木曜日

歓迎会



西新宿のイタリアンにいってきました.
海洋研から徒歩5分.

さすが溝さんのセレクトだけあって,近場なのに隠れ家的.
料理も量,質ともにGoodでした.

あとは有職者と学生で会費を変えれたらPerfectでした(頑張れ溝さん!).

俺はイタリアンなのに,赤,白ワイン飲み放題に目もくれず,ビールをピッチャーで1杯,ジョッキで3杯.大満足です.

飲み会の中で,忘年会は屋形船に決定.
頑張れ溝さん!


飲み会の少し前に,助教と話した.
助教に最近サッカーばっかで研究がおろそかになってるのではとチクリとされました(ちなみに助教もサッカー部).
が,頑張ります!

Dを3年でとるためにはD1で論文を投稿してD2の4月にはAcceptをもらう.
そしたらD2の学振で業績に付け加えることが出来るので非常に有利になる.その後の未来も開けてくる.
逆算したら,この時期に踏ん張らないといけないだろうとアドバイスをもらった.

まーこんなこと言われること自体,情けない話やけど,
全くその通りだし,泣きたくなるぐらいありがたかった.
別に頑張ってない訳では無かったけれども,優先順位の付け方を少し間違えていたかなと反省.
もっと戦略的に乗り越えていかないと!!

ありがとうございます! そして入籍おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿