2018年6月26日火曜日

ご無沙汰してしまった理由をつらつらと記す投稿です。

IMG 8777

 

ご無沙汰しております。

前の投稿から一ヶ月も経ってしまいました。

 

サボってるわけではないんですが、不思議とブログを執筆する時間が取れませんでした。

 

一つは4月の雑誌取材、5月のテレビ取材、放送での反響があって、それが嬉しくてたくさん反応していたらあっという間に時間がなくなっていきました笑

 

もう一つは越智くんが入ってくれてから、社内での共有の仕組み作りをする必要がでて、試行錯誤していたことです。

須崎くんと二人の時はあまり気にしなくても良かった。

ふたりでやり取りすれば事足りました。

しかし、3人になるとそうはいきません。

「僕と須崎くんの間では共有したけど、越智くんは知らない」とか、

「須崎くんと越智くんの間では共有してるけど、僕は知らない」みたいなことが起こりました。

いろいろと試行錯誤してみて、LineとTodoistを組み合わせてやるとうまくいきそうです。

これはこれからさらに社員が増えても適応できる仕組みなので気に入っています!

うまく機能したらまたブログで紹介します。

 

 

その他にも通常業務として定置網漁の手伝いを本格化させていることや、国境マラソンの練習もしないといけません笑

釣りもしたいし、もちろんワールドカップ観戦もあります。

 

で、7月はこれまた充実したスケジュールになっていて、たくさんの人にお会いできる予定でそれも楽しみだし、プレゼンの機会も3回。

しっかり準備したい。

2度の東京出張で2杯ぐらいはラーメン食べたい。

 

もちろん本業では、いなサバ漁を本格化させます。

あ、いなサバ、皆様お待たせいたしました。やっとシーズンインです!

IMG 8777

この写真は数日前に知り合いのいなサバ漁師さんが出荷するところを写真で撮らせてもらいました。

決まった規格の箱に5匹入る5入りサバ。

だいたい1箱5〜6kgのサバを入れるので、1kg以上の個体です。

シーズン最初は1kgを超える個体の割合が高いですが、脂ののりはまだまだのようです。

 

皆さんに美味いマサバをお届けできるのを今からワクワクしています!

 

 

明日から数日時化の予報なので、一つ一つブログで紹介していけたらと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿