2018年1月6日土曜日

ハチビキの刺身を新年会で振る舞いました!気になるその評価は。。。

IMG 6139

 

昨晩、地域の方々と新年会を行いました。

飲み会があると必ずお刺身を造りますが、昨日は寒ブリとハチビキです。

 

刺身にしたブリは8キロ台のいいプロポーションの個体です。

IMG 7724

 

 

良く引きました 笑

IMG 6114

 

 

ハチビキは須崎くんが釣ったものです。

IMG 6119

 

 

ハチビキをさばいてみると内臓脂肪がすごかった。

IMG 6184

 

べったり脂がのっていました。

IMG 6185

 

皮下脂肪もすごい!

IMG 6139

左からハチビキ、寒ブリ背側、寒ブリ腹側です。

 

 

寒ブリはもちろんエクセレントでしたが、ハチビキも負けないぐらい美味しかったです!

地域の方々も口を揃えて美味しい!と言ってくれました。

 

 

他にも寒ブリの照り焼き、田舎料理、そしてメインのお好み焼きと盛りだくさんで楽しみました。

 

僕と須崎くんが以前お好み焼きを飲み会の時に作りました。

そうしたら、それが人生初お好み焼きだった地域の方がいて、今回また食べたいとリクエストがきたので作りました笑

楽しい時間を過ごしました。

 

 

若干二日酔いで今朝ゴロゴロしていたら、「いいヒラスズキが獲れたぞ!」と漁師さんからモーニングコール。

急いで見に行ったら5キロクラスのいい個体でした。

IMG 6181

刺し網漁で獲れた個体なので状態が気になりましたが、硬直もなく、しっかりと血が抜けてホッとしました。

 

明日からまた平常ダイヤ。

また時化が近づいてますが、明日はいい凪の予報です。

僕は釣り&直販、須崎くんは定置網漁です。

気張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿